山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県山口市 龍門岳 山頂 2012/09/02

山口県山口市 龍門岳 山頂 2012/09/02




ヤモリとイモリで必ず迷ううーめんです。こんばんわ。

先日「ヤモリ」を見つけたのだが、ヤモリだかイモリだか迷ってしまった。よく窓に張り付いている全身ベージュっぽい色をした奴が「ヤモリ」、主に水の中にいて背中は黒褐色で腹は赤色のやつが「イモリ」である。ヤモリはいまでもよく見るが、ヤモリはあまり見なくなった(単に川遊びをしなくなったからかもしれないが…)

龍門岳は山口市と萩市の境界にある二等三角点のあるお山です。登山口は木戸山トンネルから262号線を萩方面に少し行くと右手に登山口の標識があります。山道は山頂までしっかり延びていて快適です。笹薮だった場所も山道が整備されかつてのような藪コギは必要ありません。山頂は北側のみ展望が広がっていて山並みを楽しめます。


登山口が幹線道路沿いなので通行車にじろじろ見られるのが×

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL