山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県萩市 (佐々並)女岳 山頂 2012/09/02

山口県萩市 (佐々並)女岳 山頂 2012/09/02




「日清焼そば」のおいしさを再認識したうーめんです。こんばんわ。

今まで食べた焼そばの中で一番美味しいことだけは確かである。あの、甘辛い粉ソースは神以外のなにものでもない。今ではカップ入りも販売されていて、袋入りの味をリアルに再現している。以前より手軽に食べることができるようになった、この日清焼そばをこれからも食べ続けるんだろうな…。

----------------------------------------------------------------------------------------

男岳に登ったあとそのまま尾根伝いに女岳へ向かった。男岳の山道と違い荒れ放題である。踏み跡は分かるが藪に阻まれて見えにくい。とにかく尾根を踏み外さないように真っ直ぐ進む。尾根伝いの縦走コースで楽しそうなのに女岳が人気がない理由の1つがこの道の問題。

藪や倒木や蜘蛛などの障害物と戦いながら尾根をつめていく。山頂は地形図と照らし合わさないと自信がもてない。周りを見渡すと朽ちた山頂標識らしきものが転がっている。木にはテープマーカーがあり、なんとなく山頂であることを納得する。展望もなく、山頂という実感もなく、100mほど斜面を下ると舗装道があり充実感もない。人気がないもう1つの理由がこの面白みのなさであろう。


男岳とセットで登らないと充実感は得られないと思う。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL