山口県の山頂から

山口県の山頂の様子を紹介してます。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP山口県の山頂 ≫ 山口県下関市 竜王山 山頂 2012/05/27

山口県下関市 竜王山 山頂 2012/05/27




ノーマイカーデーにほとほと参っているうーめんです。こんばんわ。

人から山口市にある事業所・団体を対象に平成25年1月から「山口市ノーマイカー」を毎月第3金曜日に実施するにあたり参加事業所の募集をしているらしいとの情報を耳にした。今までは、毎年1回だったのを何故か毎月にするらしい。会社は山口市にあるが市外から通勤する場合、市内への交通アクセスは最悪なので会社が参加表明をすると本当に困る…。お役所の方全員がノーマイカーで毎日通っていただくほうが渋滞も含めて効果があると思うのだが…。

----------------------------------------------------------------------------------------


本日もお蔵出しで動画である。この日は下関市の「竜王山」に鬼ヶ城山から北浦スカイライン経由で縦走をした。竜王山は何箇所か登山ルートがあるがどのルートも山道はしっかりしている。一番キツイのは北浦スカイライン(鬼ヶ城方面)から登るルートだと思う。

山頂には鬼ヶ城山同様「鐘」がある。人がいるとこの鐘を撞くのがハズイが、いないと喜んで撞いてしまうのでおかしいものである。九州の山々と関門海峡、響灘が見える360度の展望は高度があるためなかなか爽快な眺めである。縦走でも単独登山でもなかなか楽しめるお山である。

山口ブログ
↑参加してます。よろしくお願いします。

スポンサードリンク

ここに広告のコードを入れる

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL